滋賀スバル
お気に入り店舗

登録された店舗はありません。
お近くの店舗を検索して、
☆マークで登録してください。

地域でさがす 地図でさがす 試乗車でさがす 中古車でさがす
営業日カレンダー
全店舗共通定休日
毎週水曜・その他定休日
営業時間:10:00~19:00
(サービス受付)10:00~18:00

定休日一覧を見る

マイスバル

草津店ブログ

2017 07/14

草津店:良い音楽は良い環境で

草津店内池です。

外にいるだけで汗が滴るような季節がやって参りましたね。

外出は好きですが、日中は暑くて、冷房の効いた部屋でひきこもりたいです。

そんな季節にはゆっくりDVD鑑賞も良いですよね。

実は我が家では最近ブルーレイが見られるようになりました。

ブルーレイが見られるようになると、今度は良い音で愉しみたくなりました。

そこでホームシアターシステムを購入しようと悩んでおります。

ホームシアターシステムにもいろいろあり、

まず私が気になったのが、

スピーカーをたくさん配置するリアル5.1chサウンドシステム

SONY  ホームシアタースピーカー HT-IV300(画像はSONYの公式サイトより引用)

スピーカーの配置を調整することでリアルな5.1chを楽しめます・・・が

配線がたくさんになります。

それから、最近では選べるメーカーが減りました。

むしろシンプルな2.1chのサウンドバーの方が主流なようです。

次に気になったのが、

YAMAHAのデジタルサウンドプロジェクター

YSP-2700(画像はYAMAHAの公式サイトより引用)

上のSONYに比べて、本体とウーファーだけでシンプルなのですが、

音をビーム化して、周りの壁に反射させて仮想サラウンドを作るという優れもの。

こちらの方がすっきり配置できて良いのです、、、が

周りに壁がないと反響しないので、リビングには不向き

非常に迷うところではございます。

オススメがあれば、是非教えてください。

しかしながら、ホームシアターシステムは家にいるときしか楽しめません。

移動中にも手軽に音楽を楽しみたいのであれば、

やはりカーオーディオは欠かせません。

以前に比べてナビゲーションの性能も上がっているので、

元々の状態でも良い音で楽しめますし、玄人向きにはイコライザーや

タイムアライメントなど細かな設定ができる機種も増えてきております。

そしてさらにこだわると、専用のスピーカーを装着することで、

より一層良い音で音楽を楽しめることでしょう!

しかし、試聴してみないと、その良さがわかりませんよね?

そんなアナタに朗報です!

7月22日(土)7月23日(日)の2日間、

デモカーのインプレッサで

ダイアトーンナビとスピーカーを試聴できます!

試聴したい音楽をメディアで持ち込んでいただいても構いません。

よりクリアな音でドライブすれば、今まで以上に移動の間もきっと愉しくなります。

『新車を検討するにあたって、

スピーカーもセットで交換するかどうか迷っている。』

『すでにナビゲーションは付いてるが、スピーカー替えるともっと良くなるの?』

などのモヤモヤがきっと解決されると思いますよ。

22日、23日は草津店にご来場の上、

ナマのダイアトーンサウンドナビの音響をお試しあれ。

週末は、お近くのスバルへ
草津店ブログトップ

店舗詳細情報

  • 草津店

    〒525-0059
    滋賀県草津市野路4丁目7-2

    サービス工場 四輪アライメント プリクラッシュ体験 キッズコーナー ベビーベッド Wi-Fi 多目的トイレ
2024年04月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
営業時間
ショールーム  10:00〜18:00
(サービス受付 10:00〜18:00)
定休日
水曜日、その他定休日

他店ブログ

スタッフブログトップ
滋賀スバル

滋賀スバル自動車株式会社
〒525-0059 滋賀県草津市野路4丁目7番2号

滋賀県公安委員会 古物許可証番号 第601010000025号

copyright Shiga SUBARU Inc. All Rights Reserved.

お気に入り店舗

登録された店舗はありません。
お近くの店舗を検索して、
☆マークで登録してください。

地域でさがす 地図でさがす 試乗車でさがす 中古車でさがす
全店舗共通定休日
毎週水曜・その他定休日
営業時間:こちらよりご覧ください

定休日一覧を見る

マイスバル