SUBARU自動車保険プラン
自動車保険
+
SUBARUオリジナルサービス
安心と愉しさに満ちたカーライフをお届けするために、
充実した自動車保険に、6つのSUBARUオリジナルサービスをプラス。
SUBARU特約店でのみご加入いただける特別なプランです。
※自動車保険は、SUBARU指定の引受保険会社の商品となります。詳細は、SUBARU特約店へお問い合わせください。
※SUBARUオリジナルサービスは、SUBARU特約店が提供するサービスであり、自動車保険ではありません。
電話を1本かけるだけ。
“もしも”に備えた「24時間365日対応」。
“もしも”に備えた「24時間365日対応」。
SUBARU安心ほっとライン
くわしく見る
閉じる
24時間365日の事故・故障受付やレッカーサービス、契約照会サービスなど、安心しておクルマにお乗りいただくための専用サポートを行います。
対象条件
「SUBARU自動車保険プラン」にご加入の全ての方
万一の際にも、さまざまな対応でお客様の不安を解消
「SUBARU 安心ほっとライン」サービス対応可能時間
業務項目 | 運営日時 | 運営時間 |
---|---|---|
事故・故障受付、レッカーサービス、 事故現場かけつけサポートの手配 |
365日 | 24時間 |
契約照会、お問合せ | 10:00〜20:00 |
距離無制限。スピーディーに、全国で対応。
距離無制限レッカーサービス
くわしく見る
閉じる
一般的なロードサービスには距離制限がありますが、距離無制限(年1回)で搬送いたします。旅先で突然トラブルがあった場合にも、事故・故障を問わずレッカー搬送できるため、とても安心です。
対象条件
年間保険料:15,000円以上 対象車種:自家用8車種+営業用軽四輪貨物車
※本サービスは、SUBARU特約店へレッカー搬送する場合のみ、事故・故障現場から本プランにご加入の特約店、またはご自宅に最も近い特約店までの搬送を限度に提供します。
※本サービスは「SUBARU安心ほっとライン」への事前連絡が必須となります。
※本サービスは保険会社やJAFの提供サービスと併せて最大限利用することで下記対応が可能になります。
※本サービスは「SUBARU安心ほっとライン」への事前連絡が必須となります。
※本サービスは保険会社やJAFの提供サービスと併せて最大限利用することで下記対応が可能になります。
土日・祝日も営業のSUBARU特約店に距離無制限で搬送
バンパーの小キズも補償。
クルマのプロが考えた修理サービス。
クルマのプロが考えた修理サービス。
オリジナル修理サービス
くわしく見る
閉じる
『SUBARU自動車保険プラン』にご加入いただくことで、車両保険を利用しなくても最大3万円までの小さなキズや凹みを補償するサービスです。この他にもさまざまなサービスをご用意しております。
対象条件
年間保険料:15,000円以上 対象車種:自家用8車種+営業用軽四輪貨物車
※本サービスは、SUBARU特約店に修理入庫された場合のみ提供します。
※本サービスは、対象期間中にアイサイトプラスのフロントガラス交換サービスの請求がある場合はご利用いただけません。
※本サービスは、対象期間中にアイサイトプラスのフロントガラス交換サービスの請求がある場合はご利用いただけません。
車両保険を利用しなくても修理可能
※サービス対象期間:「SUBARU自動車保険プラン」の保険期間と同じ
サービス名 | サービス内容 | 利用回数 | 補償限度額 |
---|---|---|---|
バンパー 修理サービス |
前後バンパーの小キズ修理サービスを提供します。 | 対象期間中、 年1回 ※長期契約の場合、 保険年度ごと1回 |
最大 15,000円 (うち自己負担額5,000円) |
タイヤパンク 修理サービス |
偶然な事故により、タイヤのパンク損害(単独損害・修理可能な場合に限ります)を被った場合に、修理サービスを提供します。 | 対象期間中、 年1回 ※長期契約の場合、 保険年度ごと1回 |
最大 3,000円 (自己負担額なし) |
いたずらによる ボディのキズ・凹み 修理サービス |
いたずらによるボディへのキズまたは凹み等損害を被った場合に、修理サービスを提供します。 | 対象期間中、 年1回 ※長期契約の場合、 保険年度ごと1回 |
最大 30,000円 (うち自己負担額5,000円) |
飛び石による 窓ガラス 破損修理サービス |
飛び石による窓ガラス破損の損害を被った場合に修理サービスを提供します。 | 対象期間中、 年1回 ※長期契約の場合、 保険年度ごと1回 |
最大 30,000円 (うち自己負担額5,000円) |
さらなる安心をプラス。
アイサイト搭載車限定のプレミアムサービス。
アイサイト搭載車限定のプレミアムサービス。
アイサイトプラス
くわしく見る
閉じる
アイサイト搭載車のオーナーには、SUBARUならではのプレミアムサービスをご提供。フロントガラス交換サービスに加え、距離無制限レッカーサービスを回数無制限でご利用いただけます。
対象条件
年間保険料:15,000円以上 対象車種:自家用8車種かつアイサイト搭載車
※本サービスは、SUBARU特約店に修理入庫された場合のみ提供します。
アイサイト搭載車には、さらに大きな安心サービス
アイサイトの目を守るフロントガラス。そのフロントガラスの損傷は、アイサイトの本来の機能を発揮できなくなる重大なトラブルです。 走行中でも停車中でも飛来物や落下物によるフロントガラスの単独損害が発生した場合、自己負担額3万円でフロントガラスの交換サービスをご提供いたします。 |
|
アイサイト搭載車にお乗りの方は、距離無制限レッカーサービスの回数制限(年1回)をなくし、対象期間中何度でもサービスをご利用いただけます。 |
※サービス対象期間:「SUBARU自動車保険プラン」の保険期間と同じ
サービス名 | サービス内容 | 自己負担額 | 利用回数 |
---|---|---|---|
フロントガラス 交換サービス 3年以上の長期契約の お客様にご提供 |
アイサイトの機能に支障を来すフロントガラス損害(飛来物)の場合、フロントガラスの交換サービスを提供します。●対象期間中にオリジナル修理サービス、アウトドア携行品補償サービスの請求がある場合はご利用いただけません。 ●サービスの対象損害はフロントガラス本体のみとなり、付属品等は対象外になります。 | 30,000円 | 対象期間中、 1回 |
サービス名 | サービス内容 | 運営日時 | 利用回数 |
---|---|---|---|
距離無制限 レッカーサービス 回数制限なし |
事故や故障の際に、現場からご自宅近くのSUBARU特約店まで、距離無制限でレッカーサービスをご提供します。 ●SUBARU特約店へレッカー搬送をする場合のみ、事故・故障現場から本プランにご加入の特約店、またはご自宅に最も近い特約店までの搬送を限度に提供します。 ●「SUBARU安心ほっとライン」への事前連絡が必須となります。 |
365日 24時間 受付 |
対象期間中、 回数制限なし |
万一の事故でも慌てないために。
事故現場へスタッフを派遣します。
事故現場へスタッフを派遣します。
事故現場かけつけサポート
くわしく見る
閉じる
もしもの事故の時に、SUBARU安心ほっとラインへの電話1本でスタッフがかけつけます。事故現場におけるお客様の安全確保や救急車の手配など、かけつけたスタッフが適切にサポートさせていただきます。
対象条件
「SUBARU自動車保険プラン」にご加入の全ての方
※故障時は対象となりません。
※高速道路はサービス対象外です。
※山間部、離島、私有地内など一部対応できないケースがあります。
※高速道路はサービス対象外です。
※山間部、離島、私有地内など一部対応できないケースがあります。
アクティブライフを応援するSUBARUならではの緊急時安心サービス
事故現場で思わぬアクシデントがないように、スタッフが安全な居場所を確保します。 また、お客様や同乗者のケガの有無を確認して、適切に対応します。 |
|
気が動転している場合には忘れてしまうこともある、警察への連絡や救急車の手配を確認します。通報を済まされていない場合は、通報をサポートします。 | |
二重・三重の事故を防ぐため、おクルマに搭載している三角表示板や発煙筒の設置、ハザードランプの点灯などをアドバイスいたします。 また、事故で破損し散乱したパーツの撤去や清掃などもお手伝いします。 |
|
事故相手の連絡先や、目撃者有無の確認など、もしもの事故に不慣れなお客様を現場でサポート。事故後の注意点などもアドバイスさせていただきます。 |
「事故現場かけつけサポート」サービス対応可能時間
サービス名 | 運営日時 | 運営時間 |
---|---|---|
事故現場かけつけサポート | 365日 | 24時間 |
安心のカーライフをサポート。
クルマだけではないサービス。
クルマだけではないサービス。
アクティブライフサポート
くわしく見る
閉じる
SUBARUオーナーのアクティブなライフスタイルに、大きな安心を添えるサービスです。ご旅行先や外出先での体調不良や、偶然の事故で車両に搭載している携行品に損害が生じた場合にご利用いただけます。
対象条件(メディカルコール)
「SUBARU自動車保険プラン」にご加入の全ての方
対象条件(アウトドア携行品補償)
年間保険料:15,000円以上 対象車種:自家用8車種+営業用軽四輪貨物車
※ 本サービスは、SUBARU特約店に修理入庫された場合のみ提供します。
アクティブライフをサポートする安心のサービス
「アクティブライフサポート」のサービス内容
※サービス対象期間:「SUBARU自動車保険プラン」の保険期間と同じ
サービス名 | サービス内容 | 運営日時 | 運営時間 |
---|---|---|---|
メディカルコール | ご旅行先や外出先でケガをしたり体調不良になってしまったらSUBARU安心ほっとラインへご連絡ください。SUBARUメディカルコールセンターへお取り次ぎし、応急処置のアドバイスやお近くの病院をご案内します。 | 365日 | 24時間 |
サービス名 | サービス内容 | 利用回数 | 補償限度額 |
---|---|---|---|
アウトドア携行品補償 | もしもの事故の際に、車両に搭載しているゴルフ・スキー・スノーボード用品などが破損した場合に、修理費用を補償します。●対象期間中にアイサイトプラスのフロントガラス交換サービスの請求がある場合はご利用いただけません。 | 対象期間中、 年1回 ※長期契約の場合、 保険年度ごと1回 |
最大20,000円 (うち自己負担額5,000円) |
SUBARU自動車保険プランのご相談は、お近くのSUBARUへ