滋賀スバル
お気に入り店舗

登録された店舗はありません。
お近くの店舗を検索して、
☆マークで登録してください。

地域でさがす 地図でさがす 試乗車でさがす 中古車でさがす
営業日カレンダー
全店舗共通定休日
毎週水曜・その他定休日
営業時間:10:00~19:00
(サービス受付)10:00~18:00

定休日一覧を見る

マイスバル

草津店ブログ

2017 05/06

草津店:いろんなイチがあるんですね。

草津店 江本です。

世間はGW真っ只中ですが、滋賀スバルは5月5日より

堅田店、草津店、近江八幡店 が営業してお ります。

 

やっと暖かくなり、ロードバイクのシーズンになりました。

この連休を利用して以前から計画していた小豆島一周(通称マメイチ)

に行くはずでしたが、今回は浜名湖一周(ハマイチ)と富士山一周(フジイチ)

に行ってきました。

初日はハマイチです。

若干ショートカットをしたルートなのですぐに終わってしまいました。

ほとんどが平坦なコースで、比較的サイクルロードが整備されているので

慣れていない方にも安心して走れるコースでした。

スタート地点の浜名湖ガーデンパーク駐車場からの一枚です。

広大な無料駐車場を完備されており、ありがたく利用させて頂きました。

 

二日目は富士山一周のフジイチです。

さすが日本一の富士山でした。

ハマイチとは違い、ほとんどが登りと下りだけで平坦が無いコースでした。

スタートから富士山を横目に延々と登りですが、だんだん苦しくなり

富士山を見ながら走る余裕はありませんでした。

これは忍野八海に立ち寄った際の一枚です。

富士山をバックにロードバイクの写真を撮ることが出来ました。

忍野八海とは世界遺産富士山の構成資産の一部として認定された

富士山の伏流水に水源を発する湧水池です。

池の水はただただ美しく池の底までクッキリと見えました。

人が多すぎて湧池の良い写真は撮れませんでした。

気になる方はぜひ現地へ見に行って下さい。

 

後半はほとんどが下りのコースでした。

防寒着の用意をしておらず、標高900m付近からの下りは

残念ながら愉しさは無く、ひたすら寒さとの戦いでした。

事前にこちらを購入しておくべきでした。

 

皆さんもアクティブライフを愉しむ際は準備を怠らず万全の状態で挑んで下さい。

準備の際は是非スバルオンラインショップをご利用下さい。

 

今回のハマイチ、フジイチ以外にもご存知琵琶湖一周(ビワイチ)や

知多半島一周(チタイチ)淡路島一周(アワイチ)などいろんなコースがあります。

是非スバル車と供にアクティブなカーライフをお愉しみ下さい。

 

週末は、お近くのスバルへ
草津店ブログトップ

店舗詳細情報

  • 草津店

    〒525-0059
    滋賀県草津市野路4丁目7-2

    サービス工場 四輪アライメント プリクラッシュ体験 キッズコーナー ベビーベッド Wi-Fi 多目的トイレ
2024年04月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
営業時間
ショールーム  10:00〜18:00
(サービス受付 10:00〜18:00)
定休日
水曜日、その他定休日

他店ブログ

スタッフブログトップ
滋賀スバル

滋賀スバル自動車株式会社
〒525-0059 滋賀県草津市野路4丁目7番2号

滋賀県公安委員会 古物許可証番号 第601010000025号

copyright Shiga SUBARU Inc. All Rights Reserved.

お気に入り店舗

登録された店舗はありません。
お近くの店舗を検索して、
☆マークで登録してください。

地域でさがす 地図でさがす 試乗車でさがす 中古車でさがす
全店舗共通定休日
毎週水曜・その他定休日
営業時間:こちらよりご覧ください

定休日一覧を見る

マイスバル