滋賀スバル
お気に入り店舗

登録された店舗はありません。
お近くの店舗を検索して、
☆マークで登録してください。

地域でさがす 地図でさがす 試乗車でさがす 中古車でさがす
営業日カレンダー
全店舗共通定休日
毎週水曜・その他定休日
営業時間:10:00~19:00
(サービス受付)10:00~18:00

定休日一覧を見る

マイスバル

大津店ブログ

2015 07/10

大津店:おおつうしん

こんにちは、山本です。
今回のおおつうしんは、みんな大好きラーメンです。
今回はお店とのコラボ企画でお得情報もありますので、メモのご用意もお願いしますね(笑)

今回お邪魔したのは京都市上京区にある「麺処雁木(めんどころ がんき)」さんです。
実はこのお店、谷川の後輩が店主をつとめるお店で、
5月にオープンしたばかりだそうです!!

谷川の後輩ということは私よりも年下なのですが、本当に愛想の良い店主さんです。
20代でお店をオープンさせる勇気もすごいなぁと、感心してしまいました。

まずは外観です。
IMG_0065
大通りから少し入ったところにありますがすぐ横にコインパーキングがあり、
京都特有の一方通行の道路沿いでもないので、滋賀からでも行きやすいお店です。

続いて営業時間は・・・
IMG_0066
ご覧のように夜遅くまで営業しているので、混雑を避けることもできます。

ちなみに写真のラーメンは店主さんオススメの濃厚ラーメンです。
初めての訪問では、その店のオススメを食べるというのが鉄則です!

が、我々がいただいたラーメンがこちらです・・・
IMG_0070
この日の限定メニュー、超濃厚ラーメンです!!
限定という言葉に弱い日本人の悪い癖が出てしまいました(汗)

店主さん、言うこと聞かずにすみませんm(__)m

おっさん4人にも関わらず、濃厚のさらに上というところに惹かれて4つ注文しました。
聞くところによると、こちらのお店はオープンしたばかりということもあり、
色々と限定メニューを試作しながら出しているそうです。

まさに一期一会です。我々好みのラーメンだったのは言うまでもありません。

超濃厚ですが塩気がそこまで強くなく、本当に食べ応えがありました。
濃厚な写真だけではブログがべた付いてしまうので、ここであっさりな画像を一枚。
IMG_0071
大津店のオアシス、谷川の食事風景です。

実は谷川は普段、左利きなのですがご覧のように右でお箸を持ってますよね?
これはおいしいラーメンを食べているときにこうなるそうです。

大津店ラーメン部の味のバロメーターの一つです。

私や高田の食事風景も撮ってもらいましたが、あまりにも濃厚な写真でしたので、
ブログにアップできませんでした。リクエストがあれば、個別で皆様に写真を送りますよ(笑)

最後に、雁木さんとのコラボ企画の発表です!

今回、「滋賀スバル大津店のブログを見た」と店主さんにお伝えいただいた方、
全員に味玉を一つプレゼントしてくださいます!

味玉は高田の大好物なんですが、高田のわがままで味玉になりました・・・
高田はプライベートで行くつもり満々です(笑)
大津店では味玉をご用意しておりませんので、ご了承ください。

最後に、店主さんとの記念の一枚です。
滋賀からは一足ありますが、ぜひ一度足を運んでみてください!
IMG_0072

<ご案内>
今週末はインプレッサSPORTハイブリッドのデビューフェアを開催しておりますので、
皆様のご来店をお待ちしております。

週末は、お近くのスバルへ
大津店ブログトップ

店舗詳細情報

  • 大津店

    〒520-0846
    滋賀県大津市富士見台1-7

    サービス工場 キッズコーナー ベビーベッド Wi-Fi
2024年04月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
営業時間
ショールーム  10:00〜18:00
(サービス受付 10:00〜18:00)
定休日
水曜日、その他定休日

他店ブログ

スタッフブログトップ
滋賀スバル

滋賀スバル自動車株式会社
〒525-0059 滋賀県草津市野路4丁目7番2号

滋賀県公安委員会 古物許可証番号 第601010000025号

copyright Shiga SUBARU Inc. All Rights Reserved.

お気に入り店舗

登録された店舗はありません。
お近くの店舗を検索して、
☆マークで登録してください。

地域でさがす 地図でさがす 試乗車でさがす 中古車でさがす
全店舗共通定休日
毎週水曜・その他定休日
営業時間:こちらよりご覧ください

定休日一覧を見る

マイスバル