水口店:入ってますか?JAF
みなさまこんにちは。水口店の吉村です。
大昔、TVCMで長島茂雄さんが警備会社の名前が入ったセリフ
「〇〇〇してますか?」と言っていたのをご存知でしょうか?
もしかしたらyoutubeにあるかもしれません。検索してみてください。
それはさておき。同じように、
みなさん、「入ってますか?JAF」と今回呼びかけてみました。
正しい日本語であれば、「入っていますか?」ですかね?
クルマに乗るなら是非お守りとして加入されておくことをおススメしたいのです。
ご加入されるいいタイミングっていつなんでしょう?
答えはいつでもです。
年中加入募集中です。
では、「入っといたらよかったぁ~」と後悔するのはいつ?
答えはクルマにまつわるトラブル時なんですね。
「あなた方クルマ屋さんがいるから助けてくれるでしょう」とか、
「自動車保険に付帯されているのがあるから大丈夫」
というような答えがよく返ってきます。
が、私たち自動車販売会社社員も24時間・365日対応ができないのが実状です。
また、近年は減りましたが、鍵の閉じ込みを開ける作業や吊り上げが必要なレッカー移動までは
対応ができません。
やはりJAF社員はプロです。どんなトラブルにも基本対応してくれます。
さて、保険に付帯されているロードサービスはいかがでしょう?
こちらは保険会社さんによってさまざまなサービスとなります。
代表的な例ではパンクの応急修理サービスなどは対象外です。
他に、レッカー移動距離や金額はJAFと合わせることにより上限が延びることになります。
何よりも安心なのはJAFは優先的にそのメーカーのディーラーに搬入するという点です。
保険会社のロードサービスは最寄りの提携工場に入庫するしくみになっており、
必ずしもそのメーカー専門工場に搬入されるとは限りません。
だからメーカー系販売会社はJAFの加入促進活動を行なっているのです。
その他にも特典が結構あります。
ロッテリアのドリンク100円や鈴鹿サーキット入場料割引など・・・
クルマに関係しないところでも結構優待があります。
「入って安心、JAFの加入はスバルディーラーで」
さてさて、長年の会員でもある私のJAFの楽しみ方は?というと・・・
毎月届くJAFメイト(月刊誌)の中にあるクロスワードを解くことです。
賞金目当てではなく、雑学取得とボケ防止のためです。
おわり