滋賀スバル
お気に入り店舗

登録された店舗はありません。
お近くの店舗を検索して、
☆マークで登録してください。

地域でさがす 地図でさがす 試乗車でさがす 中古車でさがす
営業日カレンダー
全店舗共通定休日
毎週水曜・その他定休日
営業時間:10:00~19:00
(サービス受付)10:00~18:00

定休日一覧を見る

マイスバル

水口店ブログ

2014 12/18

水口店:新ネタ入りました!

皆さまこんにちは、吉村です。
ずいぶんと寒くなってきました。

ただ今工場ではタイヤ交換作業でフル稼働でございます。
入庫のご相談には可能な限りご希望にはそえるようにはしておりますが
事前にお問い合わせいただくことをぜひともお願いします。

さて、当店では先月下旬に試乗車を新調いたしました!!
新グレードのインプレッサ1.6ⅰ-Sとフォレスター2.0ⅰ-Sリミテッドです。
10 s
インプレッサにおきましては現行モデル発表から早いもので3年をむかえ、
今回はBMC(ビッグマイナーチェンジ)となりました。

スバル車のモデルサイクルは5年位となっており、市場の声を取り入れた品質改良や、
販売のテコ入れのためにも3年経ったタイミングでBMCを実施し、2年経った後、
FMC(フルモデルチェンジ)となります(例外もあり)

今回はこの試乗車も元に「何が変わったの?」にお答えしていきます。

まずはインプレッサから。
最大の変更点としては、2,000CCに設定のある「アイサイト」が
バージョンアップ(Ver2→Ver3)したことです。詳細はまた後日。

市場の要望におこたえした、写真の1.6スポーティグレードを追加いたしました。
他には、フロント回りのデザインを変更しております。
11
そのクルマの「顔」となるグリルやフォグランプ回りのデザインを変更することにより
印象が変わってきますね。
実車は未装着ですが、フォグランプ上のシルバーのL字部分は今流行のLEDライナーを
装着することが可能です。

その他には・・・
12 13 14
内装の変更点ですが、まずはセンターパネルです。写真はナビのダミーです、動きません。

その回りのパネルですが、深みのあるピアノブラック色のものを採用しており、スイッチも
上質なシルバーリングものへと変わっております。

時代に則して、電源もUSB端子対応となっております。ソケットタイプもまだ並行して
装備しておりますがスマホの時代ですので対応した形となっております。
15
細かいとこといえばコレです。どこの部分かわかりますか?
ホイルのセンターキャップです。

スバルマークが刻印タイプからカラー六連星になってます。
小ネタ的なところで今回は終了します。

長くなったのでフォレスターは持ち越しです。
カードキーの電池交換講座も持ち越し中です。
ドラマの番宣のように期待感を持たせて終了です。
次回もWebです。

こちらの試乗車についてですが、通常は水口店に配備しておりますがグレードやカラーへの
問い合わせ対応のため他店と入れ替えをすることがございます。
ちなみに今週はこのモデルは近江八幡店に出ております。

気になるモデルやグレード、カラーがある場合はこれまた事前に問い合わせていただけると幸いです。
「せっかく来たのにないなんて!」ということがないようにしてまいりたいと思いますので
どうぞ宜しくお願いします。

ではまた。

週末は、お近くのスバルへ
水口店ブログトップ

店舗詳細情報

  • 水口店

    〒528-0057
    滋賀県甲賀市水口町北脇1833-6

    サービス工場 キッズコーナー ベビーベッド Wi-Fi
2024年04月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
営業時間
ショールーム  10:00〜18:00
(サービス受付 10:00〜18:00)
定休日
水曜日、その他定休日

他店ブログ

スタッフブログトップ
滋賀スバル

滋賀スバル自動車株式会社
〒525-0059 滋賀県草津市野路4丁目7番2号

滋賀県公安委員会 古物許可証番号 第601010000025号

copyright Shiga SUBARU Inc. All Rights Reserved.

お気に入り店舗

登録された店舗はありません。
お近くの店舗を検索して、
☆マークで登録してください。

地域でさがす 地図でさがす 試乗車でさがす 中古車でさがす
全店舗共通定休日
毎週水曜・その他定休日
営業時間:こちらよりご覧ください

定休日一覧を見る

マイスバル