滋賀スバル
お気に入り店舗

登録された店舗はありません。
お近くの店舗を検索して、
☆マークで登録してください。

地域でさがす 地図でさがす 試乗車でさがす 中古車でさがす
営業日カレンダー
全店舗共通定休日
毎週水曜・その他定休日
営業時間:10:00~19:00
(サービス受付)10:00~18:00

定休日一覧を見る

マイスバル

カースポット守山ブログ

2019 10/24

秋の夜長にしっとりと

こんにちは、カースポット守山の藤田です。

今日は早速、新入荷のこちらのご紹介です。

平成22年式 インプレッサ2.0GT です。

距離は6.7万キロ ナビ リヤカメラなど装備されたお車です。

インプレッサのターボモデルというとなんだか

懐かしい感じもしますが、まだまだ現役ですよ。

全体的にきれいなお車で、タイヤも新しいものに

交換されていますのでお勧めの1台です。

 

さて、先日、トランジスターのパワーアンプを手に入れた

というお話をしておりました。

https://shiga.kinki-subaru.jp/blog/c_moriyama/23469

ですが、また性懲りもなく、別のものを手に入れてしまいました。

今回手に入れたのはこちらです。

マランツ(Marantz)のPA01というアンプです。

2001年ごろ発売されたアンプですが、評判がよく、

いつか手に入れたいと思っていたアンプです。

このアンプを設計された鈴木哲氏は、その後独立され、

SOULNOTEというメーカーを立ち上げられました。

プロ仕様を謳っており、そっけないデザインが清々しいですが、

出てくる音は本格派ともっぱらの評判でした。

こちらは広島のオーディオショップ”Rozenkranz”さんが

チューニングされた特別モデルのようです。

音がどう違うなど、全くわかりませんが、ちょっと得をした気分です。

肝心の音ですが、簡単にいうと「真空管アンプみたいな音」がしました(笑)。

開放的で鳴りっぷりがよく、高域が綺麗に伸びて心地よい音質、でしょうか。

音楽を楽しむことに適した、優れたアンプだと思います。

 

さて、最近は秋風が少し寒く感じるほどになってきました。

しっとりと音楽を楽しみたいと思えるいい時期ですね。

心に沁みるような音楽を聴きながら、秋の夜を過ごすって幸せな瞬間です。

そんな時は案外、R&Bに浸ってみるのも一興です。

正直、私自身R&Bについて詳しいわけでもありませんし、

たくさんアルバムを持っているわけでもありません。

一口にR&Bといっても、ブラックコンテンポラリーとか、ソウルとか、

ヒップホップなどのジャンルとの境界が曖昧なものも多く、

違いもよくわかっていません。

そんな私でも、心に沁みる、ずっと聴いていたいアルバムがあります。

私はなぜか、”アニタ・ベイカー”という方の作品が好きです。

他にも愛聴しているアルバムはありますが、

今日はこちらをご紹介いたします。

Monicaというアーティストの Miss Thangというアルバムです。

1995年にMonicaが14歳の時に出したデビューアルバムだそうです。

個人的に熱心なファンというわけでもなく、その後の彼女が

どうされているかも知りませんが、大切に聴き続けている1枚です。

収録されている”Before You Walk Out Of My Life”という曲は本当に名曲だと思います。

 

それでは、今日はこの辺で失礼いたします。

/♣

週末は、お近くのスバルへ
カースポット守山ブログトップ

店舗詳細情報

2024年04月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
営業時間
ショールーム  10:00〜18:00
(サービス受付 10:00〜18:00)
定休日
水曜日・第1・2火曜日(月によって異なる場合がございます)

他店ブログ

スタッフブログトップ
滋賀スバル

滋賀スバル自動車株式会社
〒525-0059 滋賀県草津市野路4丁目7番2号

滋賀県公安委員会 古物許可証番号 第601010000025号

copyright Shiga SUBARU Inc. All Rights Reserved.

お気に入り店舗

登録された店舗はありません。
お近くの店舗を検索して、
☆マークで登録してください。

地域でさがす 地図でさがす 試乗車でさがす 中古車でさがす
全店舗共通定休日
毎週水曜・その他定休日
営業時間:こちらよりご覧ください

定休日一覧を見る

マイスバル