滋賀スバル
お気に入り店舗

登録された店舗はありません。
お近くの店舗を検索して、
☆マークで登録してください。

地域でさがす 地図でさがす 試乗車でさがす 中古車でさがす
営業日カレンダー
全店舗共通定休日
毎週水曜・その他定休日
営業時間:10:00~19:00
(サービス受付)10:00~18:00

定休日一覧を見る

マイスバル

カースポット守山ブログ

2019 07/02

グラフィック・ボード

 

こんにちは、カースポット守山の藤田です。

 

ここのところ、お天気がいま一つで、

入荷してきている展示車の写真が撮れず、ヤキモキしておりました(笑)

 

6月の後半から、レヴォーグを中心に、一気に入荷してきておりますので、

お探しのお車がございましたらお気軽にお問い合わせください。

 

また、本日、久しぶりにこちらのお車が入荷してきましたよ。

平成24年式   インプレッサ WRX  A-Line  typeS です。

中古車でしか手に入らないお車の代表って感じです。

 

 

さて、先日より新PC作成のためにパーツを集めている状況ですが、

グラフィック・ボードが到着しました。

 

今回、こちらは中古品を選択したのですが、

AMDのRADEON RX580というチップが搭載された、

SAPPHIRE NITRO + RADEON RX 580 8G GDDR5 SPECIAL EDITION

という製品です。

 

グラフィック・ボードはモニターに表示させるためのパーツですが、

3Dゲームをする際の性能に大きな影響を与えるパーツです。

数千円 ~20万円と価格差が非常に大きく、選択が難しいパーツとも言えます。

 

メーカーはたくさんありますが、

チップを作っているメーカーは、多くがNVIDIAとAMDのどちらかです。

今回はAMDを応援する企画のPCなので、

AMD製のグラフィック・ボードを選びました。

 

このRX580というチップは、結構前から発売になっており、

それ以降にRX Vega、RADEONⅦ、

そして7月に予定されていてる新型もあり、旧世代のチップになります。

ですが、3Dゲームで最高のパフォーマンスを求めない私のような者には、

お手頃で扱いやすい製品だと思います。

見た目の格好よさと、ファンとロゴが光るという部分も魅力です。

必要になれば、高性能なものに交換するのも簡単ですし、

値下がりが激しいパーツでもありますので、

用途にあった物を見栄を張らず選ぶのがいいと思います。

 

その他にも、メモリも到着しました。

このメモリはファンなどと同じように、

マザーボードで管理し、同期させて光らせることのできる製品です。

前回購入したものと全く同じで、特別な面白味はないですが、

今後4本挿すことも考えて同じ物をあえて購入するというのも有りかなと思います。

いろいろ考えながらパーツを選択していくこの過程も、自作PCの楽しみです。

 

それでは、今日はこの辺で失礼させていただきます。

♦/♣

週末は、お近くのスバルへ
カースポット守山ブログトップ

店舗詳細情報

2024年04月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
営業時間
ショールーム  10:00〜18:00
(サービス受付 10:00〜18:00)
定休日
水曜日・第1・2火曜日(月によって異なる場合がございます)

他店ブログ

スタッフブログトップ
滋賀スバル

滋賀スバル自動車株式会社
〒525-0059 滋賀県草津市野路4丁目7番2号

滋賀県公安委員会 古物許可証番号 第601010000025号

copyright Shiga SUBARU Inc. All Rights Reserved.

お気に入り店舗

登録された店舗はありません。
お近くの店舗を検索して、
☆マークで登録してください。

地域でさがす 地図でさがす 試乗車でさがす 中古車でさがす
全店舗共通定休日
毎週水曜・その他定休日
営業時間:こちらよりご覧ください

定休日一覧を見る

マイスバル