滋賀スバル
お気に入り店舗

登録された店舗はありません。
お近くの店舗を検索して、
☆マークで登録してください。

地域でさがす 地図でさがす 試乗車でさがす 中古車でさがす
営業日カレンダー
全店舗共通定休日
毎週水曜・その他定休日
営業時間:10:00~19:00
(サービス受付)10:00~18:00

定休日一覧を見る

マイスバル

カースポット守山ブログ

2019 05/23

近くの名店

こんにちは、カースポット守山の藤田です。

今日は、当店近くにある和菓子の名店「仁々木」さんをご紹介します。

写真の奥に当店の看板が見えますが、距離にして100メートルあるかないかくらいです。

当店の日笠は、ずっと佐々木と読んでいたらしいのですが、「仁々木(ににぎ)」が正解です。

割と最近にお店をリニューアルされて、外観も店内も清潔感のある綺麗なお店です。

正直なところ、私も以前はあまり気にしていなかったのですが、

大規模なリニューアルをされているのを見て、どんなお店なんだろうと興味を持ったのでした。

中に入って、店長さんやスタッフさんにお話を伺いました。

仁々木さんは、京都の祇園に本店を構えられる由緒正しい和菓子店で、

全国各地にお店を出されています。

滋賀県にはこちらの、守山市水保町のお店を始め、石山寺や堅田駅内に

お店を出されています。

実は、滋賀県内にお店がたくさんあるのは、和菓子の工場と本部が守山市にあって、

そこで作られた和菓子が全国に発送されているからだそうです。

別に私の手柄でもないんですが、地元の誇りって感じで嬉しい気持ちになりました(笑)。

仁々木さんの定番の看板商品がこちら

生地に黒糖を練りこんで、上品な甘さの餡をくるんだ「くろどら」です。

先日伺った時も、こちらを購入させていただき当店スタッフに配ったのですが、

大変好評でした。

また、

こちらの海門最中も定番の人気だそうです。

こちらはこれからの季節に向けての新商品とのこと。

そんな中で、店長さんにイチオシを伺ったところ、

こちらの、贅沢よくばりの福という、フルーツ大福を挙げていただきました。

店頭にも大きく掲示されていますが、なんでも、こちらの商品をお目当てに

遠方よりご来店される方も多いとか。

皆様も、当店に来てくださった時はもちろん、近くを通られた際には

仁々木さんにお立ち寄りいただけたらと思います。

今回も、いくつか購入させていただきました。

当店のスタッフは店長含め5名なので、1個づつ配りました。

私は当然、両方いただきました(笑)。

 

最後に、今日のおすすめ中古車です。

レヴォーグ 1.6GT-S アイサイト です。

平成28年式で距離3.9万キロ サンルーフ付の車検整備付のお車です。

エアロパーツなどが豊富に装着されていて、格好よくキマっているお車です。

ご興味を持ってくださいましたら、下の”カースポット守山の在庫車を見る”の

バナーからご確認いただけます。

 

それでは今日はこの辺で失礼させていただきます。

/♣

週末は、お近くのスバルへ
カースポット守山ブログトップ

店舗詳細情報

2024年04月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
営業時間
ショールーム  10:00〜18:00
(サービス受付 10:00〜18:00)
定休日
水曜日・第1・2火曜日(月によって異なる場合がございます)

他店ブログ

スタッフブログトップ
滋賀スバル

滋賀スバル自動車株式会社
〒525-0059 滋賀県草津市野路4丁目7番2号

滋賀県公安委員会 古物許可証番号 第601010000025号

copyright Shiga SUBARU Inc. All Rights Reserved.

お気に入り店舗

登録された店舗はありません。
お近くの店舗を検索して、
☆マークで登録してください。

地域でさがす 地図でさがす 試乗車でさがす 中古車でさがす
全店舗共通定休日
毎週水曜・その他定休日
営業時間:こちらよりご覧ください

定休日一覧を見る

マイスバル