レヴォーグが続々入荷中です
こんにちは、カースポット守山の藤田です。
GWは皆様いかが過ごされましたか?
私は特に遠出をすることもなく、近辺をフラフラしておりました。
私の住んでいる所は所謂田舎ですので、僅かながらですが山を持っております。
そちらに竹の子を取りに行ったりしておりました。
山に行くと、すでに各所に掘り返された跡があるんですよ。
もちろん泥棒の仕業というわけではなく、先にイノシシが自慢の鼻を効かせ掘っているんです。
柔らかく甘い竹の子は、イノシシにとっても御馳走なんですね。
私の父親は、実際にイノシシに遭遇したこともあるそうで、結構命がけな竹の子採りなのでした(笑)。
さて、当店では5月に入り、レヴォーグがたくさん入荷してきました。
その中でもおすすめがこちらです。
平成28年式 レヴォーグ 1.6GT STI SPORTです。
距離が3万キロ 評価点4.5点 車検整備付のお車です。
レヴォーグ最上級グレードとして、専用のデザインと足回りに手を加えられたお車です。
ナビ、ETC、リヤカメラなども装着されている当店の今月の特選車です。
気が早いかもしれませんが、お盆休みに向けてご検討いただけたらと思います。
最後に、今日の1枚のご紹介をさせていただきます。
MJQ(モダン・ジャズ・カルテット)のPyramid(ピラミッド)です。
私は結構、このMJQというグループが好きで、何枚かCDを持っています。
その中でもこちらは、1960年の演奏でお気に入りの1枚です。
一般的にJAZZのカルテット(4人編成)というと、ピアノ、ベース、ドラムスにホーンと言われる管楽器で構成されることが多いです。
ですが、MJQはホーンの代わりにビブラフォンという鉄琴の一種で構成されていることが特徴です。
奏者のミルト・ジャクソンの超絶テクニックも聴きものですが、何か心に響く良さがあります。
私は所謂”煩いJAZZ”が苦手で、心地良く聴けるものを選びがちなのですが、その中でもお奨めの1枚です。
それでは今日はこの辺で失礼させていただきます。