滋賀スバル
お気に入り店舗

登録された店舗はありません。
お近くの店舗を検索して、
☆マークで登録してください。

地域でさがす 地図でさがす 試乗車でさがす 中古車でさがす
営業日カレンダー
全店舗共通定休日
毎週水曜・その他定休日
営業時間:10:00~19:00
(サービス受付)10:00~18:00

定休日一覧を見る

マイスバル

カースポット守山ブログ

2021 08/22

マウンテンバイクを購入しました ~納車編~

こんにちは、カースポット守山の藤田です。

今年の8月は中旬から雨続きですね。

当店は、8月11日から夏季休業でしたが、19日より営業再開しております。

新入荷のお車もたくさん入ってきておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

 

さて、私事ですが先日、ちょっと本格的な自転車が欲しいなと思いまして、

ネットで検索し、軽い気持ちでお店を調べ伺いました。

全くの素人の私がお伺いしたショップさんは・・

草津市野路にあるストラーダバイシクルズ草津本店さんです。

https://www.strada.jp/store/shiga-head/

高級なロードバイクが綺麗に陳列されていたり

お店のクラブチームのユニフォームが販売されていたり

自転車のホイールが私の想像を絶する価格で陳列されているプロショップさんでした。

後日、自転車に詳しい当店の森に聞いてみたら、

「あのお店はガチですよ・・」

と、ちょっと引かれました(笑)

正直、場違いなところに来てしまったかな、と焦りながらもお店の方に

「どんな自転車が私に合いそうか相談にのっていただけますか?」

とお声をかけたところ、とても親切にご対応いただきました。

私の希望する条件が

・街乗りに気軽に乗れそうなこと

・野山も走れそうなこと

・足つきがよいこと

・ラフな格好でも乗れること

・前傾姿勢がきつくないこと

・そして格好いいこと

という、最後以外ロードバイクにまるで向いていない内容で、面喰われたかもしれません。

それでも、バイクの種類や特徴、基本的な仕様や最近のトレンドなど、丁寧に説明していただき、自分に合いそうな自転車が見えてきました。

相談の結果、TREKというメーカーのマウンテンバイクを購入させていただきました。

今回、お世話になりました植出さんと購入しましたマウンテンバイクです。

クロスカントリーという、マウンテンバイクの競技にすぐにでも参加できそうなスペックを誇りながらも、初心者に優しい仕様になっており、私の希望にぴったりの1台です。

空気の入れ方、シフトチェンジの仕方など、基本的なところからご説明いただき、

無事に納車していただきました。

当社の草津店から数分のところにあるお店で、皆様もお立ち寄りいただけたらと思います。

自転車に慣れてきましたら、次はロードバイクも購入できたらいいなあと思います。

それでは、今日はこの辺で失礼いたします。

週末は、お近くのスバルへ
カースポット守山ブログトップ

店舗詳細情報

2024年04月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
営業時間
ショールーム  10:00〜18:00
(サービス受付 10:00〜18:00)
定休日
水曜日・第1・2火曜日(月によって異なる場合がございます)

他店ブログ

スタッフブログトップ
滋賀スバル

滋賀スバル自動車株式会社
〒525-0059 滋賀県草津市野路4丁目7番2号

滋賀県公安委員会 古物許可証番号 第601010000025号

copyright Shiga SUBARU Inc. All Rights Reserved.

お気に入り店舗

登録された店舗はありません。
お近くの店舗を検索して、
☆マークで登録してください。

地域でさがす 地図でさがす 試乗車でさがす 中古車でさがす
全店舗共通定休日
毎週水曜・その他定休日
営業時間:こちらよりご覧ください

定休日一覧を見る

マイスバル