張る降るの法則?
こんにちは、カースポット守山の藤田です。
琵琶湖岸を走られる方はお気づきかと思いますが、GW前から閉鎖されていた琵琶湖岸の駐車場と公園が6月21日より利用可能になりました。
先日の休日たまたま通りかかったところ、あちこちでテントを張られているのを見て気づきました。
気持ちの良い日差しで、たまたま、タープやチェアなど積み込んでいたので、私も一休みさせていただこうと、
簡単な方法でタープを設営してみました。
これは「ダイヤモンド張り」という張り方の一種です。
一人で15分程度でこの状態にできました。
届いてからしばらく放置していた俺ガイルの14.5巻を読み始めたところ、
ものの数分で黒い雲が立ち込め、雨が降り出しました。
しばらく車で待機してましたが、やむ気配はなく、
雷も鳴りだしましたので、雨の中撤収し帰ってきました。
今まで2回キャンプに行った時も、着いたときは晴れていたのにいつの間にか雨になっており、なにか呪われている気がしました。
今回張ったタープは少し小さく雨が凌げなかったり、正方形じゃなかったので上手く張れなかったので、反省を活かしリベンジしたいと思います。
さて、当店には、高年式できれいなインプレッサが複数入荷してきました。
日常使いに最適なサイズ感と、爽快な乗り味、世界最高水準の安全性を兼ね備えたお車です。
キャンプ場に行くと、いかにもなSUVやキャンピングカーよりも、意外なほどインプレッサのようなごく普通なお車で来場される方が多いんです。
SUVもいいですが、カジュアルな感じでキャンプ道具を積み込み、颯爽とアウトドアを楽しむっていうのも格好いいなあと思います。
それでは、今日はこの辺で失礼いたします。