バラード
こんにちは、カースポット守山の藤田です。
今日はお買い得車のご案内です。
平成27年式 インプレッサスポーツハイブリッド 2.0i-S EyeSight です。
車検整備付のお車です。
こちらは在庫の日数の関係で、最終の値下げをいたしました。
今だけのお買い得価格となっています。
他にも何台か、お値段の見直しをさせていただいております。
この週末は、お買い得車いっぱいのカースポット守山にお越しください。
さて、今日はこの1枚として、こちらをご紹介いたします。
ショパン バラード 第1番 ト短調 作品23
クリスチャン・ツィメルマン 1987年の演奏です。
クリスチャン・ツィメルマンさんのことを、私は全く存じ上げませんが、
ショパンのバラードの決定版とおすすめに挙がっていたので手に入れました。
ショパンっていうと、私は夜想曲(ノクターン)くらいしか
聴いたことがありませんでした。
バラードっていう曲があることすら知らなかったのですが、
なるほどすばらしい演奏で、ここ最近、お気に入りでよく聴いています。
バラードっていうのは、“物語風”みたいな意味が込められているそうで、
人生の甘さや激しさを感じさせつつ、壮大なドラマを見ているような曲なんですね。
私は今更ですが、「四月は君の嘘」という作品に触れ、そのクライマックスで
使われているこの曲のことを知りました。
もともとはコミックが原作なんですが、複数の映像化をされていますので、
良かったらご覧になってください。
黒猫が通り過ぎるような刹那な、でも儚く美しい物語なんです。
物語がなんか私を泣かせようとしているのが判りまして、
「ふふーん、その手には乗らないぞ」って思っていたのですが、
しっかり泣いてしまいました(笑)。
それでは、今日はこの辺で失礼いたします。