ピカピカになりました
こんにちは、カースポット守山の藤田です。
今日は、社内でも綺麗になると話題のPremiumヘッドライトコートのお話です。
私が使用しているインプレッサは、初年度登録から8年が経過し、
ちょうどヘッドライトの曇りが気になっていたところでした。
お分かりになるでしょうか?
黄色いもやもやした汚れがこびりついたようになっています。
見た目も良くないですし、ヘッドライトの明るさにも影響しそうです。
そんなわけで、Premiumヘッドライトコートを施工してもらいました。
メカニズムや作業内容は上図の通りですが、今一つ
具体的なイメージが沸かなかったので、作業に密着し、
取材をさせてもらいました。
まずは、ヘッドライト回りのボディ部分を傷つけないように
マスキングします。
そして、専用の耐水ペーパー(600番)で表面を磨いていきます。
表面の汚れが削り取られて、真水が白い液体になっています。
一度洗い流したら、
今度は更に細かい専用の耐水ペーパー(2000番)で
仕上げの磨きをしていきます。
磨き終わって乾かしたところがこちら
仕上げ磨きとはいえ、表面はなんだか白くぼけてしまっています。
ちょっと不安に感じていましたが、
専用のコート剤を塗布していきます。
あら不思議、白くぼけたレンズが透明になりました。
充分綺麗になった気がしますが、
乾かしてから、2度目の塗布を施工します。
これを約30分乾燥させて作業完了です。
流石に新品とまではいきませんが、十分満足できる仕上がりに感じます。
当店も、経年変化と共に曇りが発生してきている展示車など、
このPremiumヘッドライトコートをご提案していきたいと思います。
また、ご興味を持っていただいたお客様は、最寄りのスバル販売店に
お問い合わせいただけたらと思います。
それでは、今日はこの辺で失礼いたします。