滋賀スバル
お気に入り店舗

登録された店舗はありません。
お近くの店舗を検索して、
☆マークで登録してください。

地域でさがす 地図でさがす 試乗車でさがす 中古車でさがす
営業日カレンダー
全店舗共通定休日
毎週水曜・その他定休日
営業時間:10:00~19:00
(サービス受付)10:00~18:00

定休日一覧を見る

マイスバル

カースポット守山ブログ

2020 01/23

受験シーズン

こんにちは、カースポット守山の藤田です。

先日より何度かご紹介しておりましたXVですが、

ついに最後の3台となりました。

これ以後は、しばらくは入荷の予定がございませんので、

お探しの方はお急ぎいただけたらと思います。

もちろん先日ご案内いたしました、1月15日より始まりました、

据置型クレジット”スマートプランU”2.9%対象車です。

https://shiga.kinki-subaru.jp/blog/c_moriyama/25962

また、プレミアムギフトフェアの対象でもあります。

https://shiga.kinki-subaru.jp/blog/c_moriyama/26010

化粧プレートも一新し、皆様のご来店をお待ちしております。

 

さて、昨日、新聞を読んでいましたら、

滋賀県内の公立高校の志望倍率が一覧で出ていました。

先日は、センター試験が行われたというニュースも流れており、

受験シーズンと言えますよね。

プレッシャーと不安に押し潰されそうになりながら、

限界まで自分を追い込んでいくというのはとても辛いことです。

人生においても、そうそうこんな時期は無いと思います。

私も、今は昔ですが、受験勉強で苦しんでいた思い出があります。

確かに辛かったんだと思いますが、その当時を思い返してみると、

不思議と、その当時聴いていた音楽ばかりを思い出すんですよね。

おそらく、それが私の心の支えだったんでしょね。

今日は、そんな、受験の思い出のアルバムをご紹介いたします。

佐野元春さんの“No Damage”です。

中学生から高校生くらいの時期に聴きまくっていた1枚です。

私が元春さんのことを知った時には、

すでに3枚のアルバムを発表されていました。

“BACK TO THE STREET”、“SOME DAY”、“Heart Beat”

一般的に初期3部作と言われています。

この3枚のアルバムのベスト盤が“No Damage”です。

私にとって聖書(バイブル)と言えるほどの1枚です。

その後、NYに渡られ、2年間の空白の後に発表されたのが、

“VISITORS”です。

こちらもよく聴いていました。

その後“Cafe Bohemia”を発表された際は、

高校生の身でありながら、大阪までコンサートに出かけたりしてました。

他にも佐野元春さんのアルバムは持っていますが、思い入れの差はありますね。

辛いことがあっても、なにか心の支えになるものがあれば、

きっと乗り越えられると思います。

受験を間近に控えられている皆様にエールになるかは分かりませんが、

皆さんにとっての”佐野元春”を見つけていただけたらと思います。

それでは、今日はこの辺で失礼いたします。

/♣

週末は、お近くのスバルへ
カースポット守山ブログトップ

店舗詳細情報

2024年04月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
営業時間
ショールーム  10:00〜18:00
(サービス受付 10:00〜18:00)
定休日
水曜日・第1・2火曜日(月によって異なる場合がございます)

他店ブログ

スタッフブログトップ
滋賀スバル

滋賀スバル自動車株式会社
〒525-0059 滋賀県草津市野路4丁目7番2号

滋賀県公安委員会 古物許可証番号 第601010000025号

copyright Shiga SUBARU Inc. All Rights Reserved.

お気に入り店舗

登録された店舗はありません。
お近くの店舗を検索して、
☆マークで登録してください。

地域でさがす 地図でさがす 試乗車でさがす 中古車でさがす
全店舗共通定休日
毎週水曜・その他定休日
営業時間:こちらよりご覧ください

定休日一覧を見る

マイスバル