滋賀スバル
お気に入り店舗

登録された店舗はありません。
お近くの店舗を検索して、
☆マークで登録してください。

地域でさがす 地図でさがす 試乗車でさがす 中古車でさがす
営業日カレンダー
全店舗共通定休日
毎週水曜・その他定休日
営業時間:10:00~19:00
(サービス受付)10:00~18:00

定休日一覧を見る

マイスバル

カースポット守山ブログ

2020 01/04

ベンチマーク

こんにちは、カースポット守山の藤田です。

当店は4日から営業しておりますが、皆様はいかがお過ごしですか。

6日から仕事始めというところも多い様子で、

まだゆっくり過ごされているかもしれませんね。

当店は4日から13日まで新春の初売りフェアを開催しております。

ご来場でガラポン抽選会にご参加いただけます。

大吉はSUBARU360などオリジナルの焼き目がつけられる

ホットサンドメーカーです。

もちろんハズレなしですので、こぞって挑戦してくださいね。

 

さて、私も年末年始はゆっくりさせていただきました。

いつものことなんですが、どこかに旅行に出かけたりとかせずに、

自宅の周辺をうろうろしておりました。

そういえば、一度、奈良県へネットで見つけたキャンピングカーを

見に行きましたよ。

写真で見るのと、実物を見るのとはやはり違いますね。

想像していたのとは大分違っていましたので、早々に帰ってきました。

それ以外は、普段できないことをしようと思い、

こちらのスピーカーを引っ張り出してきました。

これはイタリアの有名メーカーSonus faber(ソナス・ファベール)の

Cremona Auditor(クレモナ・アウディトール)というスピーカーです。

実は去年の夏ごろ手に入れたスピーカーです。

かなりの高級機で、音の良さでも評判のスピーカーです。

もちろん中古を手に入れましたが、わけありで、

格安で手に入れることができました。

両方とも、ウーファーの中心部が凹んでいるんですね。

音質には影響が無いそうなんですが、高級機は見た目も大切ですからね。

しかしながら、こちらのスピーカーを手に入れた時、

何故かおまけで新品のウーファーが2個付いてきたんです。

おそらく、前オーナーさんが交換しようと試みたんでしょうけど、

断念されたんでしょうね。

そんなわけで、こちらのスピーカーの修理をしてみました。

まずは古いユニットを取り外します。

そして、新しいユニットをはんだ付けします。

なかなか上手くできました。

せっかくなので、オレンジオイルで綺麗に磨いてみました。

最初と比べると、見違えるほど綺麗になりました。

音だしも問題ありません。

実のところ、今使用している他のスピーカーも大変気に入っており、

どうしても手に入れたいと思ったスピーカーではありませんでした。

ですが、自分が今聞いている音がどれほどのものなのか、

本当の高級機と言われるスピーカーがどんな音なのか、

確認したかったんです。

このスピーカーは一つのベンチマーク(基準点)かなって思います。

仕事でも、普段の生活でも同じように、時々、自分の今いる場所を

見つめなおすって大切なのかなって思いました。

 

それでは、今日はこの辺で失礼いたします。

週末は、お近くのスバルへ
カースポット守山ブログトップ

店舗詳細情報

2024年04月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
営業時間
ショールーム  10:00〜18:00
(サービス受付 10:00〜18:00)
定休日
水曜日・第1・2火曜日(月によって異なる場合がございます)

他店ブログ

スタッフブログトップ
滋賀スバル

滋賀スバル自動車株式会社
〒525-0059 滋賀県草津市野路4丁目7番2号

滋賀県公安委員会 古物許可証番号 第601010000025号

copyright Shiga SUBARU Inc. All Rights Reserved.

お気に入り店舗

登録された店舗はありません。
お近くの店舗を検索して、
☆マークで登録してください。

地域でさがす 地図でさがす 試乗車でさがす 中古車でさがす
全店舗共通定休日
毎週水曜・その他定休日
営業時間:こちらよりご覧ください

定休日一覧を見る

マイスバル