グラフィック・ボード交換
こんにちは、カースポット守山の藤田です。
ここのところ、ようやく酷暑が和らぎ、秋の風を感じるようになってきましたね。
私の寝室はエアコンが無いので、この時期だけ別の部屋に避難していたのですが、
ようやく戻ることができました。
当店の8月は入庫してくるお車が特に多く、店頭アップの準備に追われる
毎日でした。
今日は、クリーニングの作業待ちの、もうすぐネットにアップする予定の
お車をご紹介します。
平成30年式 シフォン R Special スマートアシスト です。
車検も長く、ナビがついていてお買い得なお車です。
マルチビューカメラが装着されていて、バック駐車時に便利そうですよね。
新型シフォンが発売になりましたが、精悍な顔つきのこちらもとてもおすすめです。
さて、先日完成しました自作PCですが、物欲に負けまして、
グラフィック・ボードを別途購入してしまいました。
今回購入したのは、RADEON RX 5700XT という
チップが搭載されたグラフィック・ボードです。
こちらは、Ryzen3000シリーズと同時に、7月7日に発売になった最新の商品です。
実は、今まで使用していたグラフィック・ボードに何の不満もありません。
それでも、発売から少し経ってお値段がこなれてきたということもありましたが、
PCの完成度とかバランスを考えて、物欲に負けて買ってしまいました。
今まで使っていたものを取り外します。
新しいグラフィック・ボードを取り付けて完成です。
時間にしたら5分もかかりませんでした。
デバイスドライバをネットからダウンロードしインストールします。
正常に認識しているようです。
交換したのですが、通常の使用をしているかぎり、
何が変わったとか変化を感じるところはありません。
ですが、3D性能と言われる、ゲームの性能がアップしているはずです。
手近にあったベンチマークソフトで計測してみます。
こちらが交換する前の性能です。
交換した後は
スコアが倍近くにアップしました。
この性能を必要とするのか、と言われるとかなり微妙なのですが、
最新のゲーミングPCの性能を得ることができました。
今回取り外したグラフィック・ボードも別のPCに移植しますので、
そこまで考えると無駄にはなりません。
ですが、前にもお伝えした通り、3D性能を特に必要としないのに
背伸びして高価な商品を購入する必要は無いと思いました。
本末転倒ですが、せっかくなので、高い3D性能を必要とするゲームに
挑戦してみたいと思います(笑)。
それでは今日はこの辺で失礼させていただきます。
/♣