滋賀スバル
お気に入り店舗

登録された店舗はありません。
お近くの店舗を検索して、
☆マークで登録してください。

地域でさがす 地図でさがす 試乗車でさがす 中古車でさがす
営業日カレンダー
全店舗共通定休日
毎週水曜・その他定休日
営業時間:10:00~19:00
(サービス受付)10:00~18:00

定休日一覧を見る

マイスバル

カースポット守山ブログ

2019 05/17

おつかい

こんにちは、カースポット守山の藤田です。

先日、家の者から「お茶が切れたから買ってきて」と言われました。

私にそんなことをわざわざ言うということは、

何か面白いことをしろというフリであるに違いないと独自判断し、

先日のお休みに買い出しに行きました。

道の駅 あいの土山 です。

私の自宅からは車で30分ほどの距離です。

先日TVのローカルニュースで新茶の話題が出ていたので、

美味しい新茶が入荷していると考えました。

お店に入ると、一番目立つ場所に

ありました!なんだか上等そうなお茶が置いてあります。

写真撮影の許可も兼ねて「普段使い用の新茶は入荷していますか?」とお聞きした所、

駅長さんが出てきてくださって「そちらはもう少し後になります」と

こちらを見せてくださいました。

5月下旬から新茶に切り替わるとは、ちょっとタイミングを外したかと、

とりあえず上等なお茶を確保しました。

そして

こちらに伺った時には外せない、抹茶ソフトクリームをいただきました。

自分で好きなだけ盛ると400円、お店の方にお任せすると300円だそうです。

駅長さん自ら盛っていただきました。

駅長さん、いろいろありがとうございました。

帰りがけに、「直営店なら」とふと思い、

丸安茶業さんの本店に寄りました。

こちらも以前から何回かご利用させていただいているお店です。

店内に入ると、「お茶をお入れしましょうか」と聞いてくださる親切な対応のお店です。

新茶ののぼりもあって、ちょっと期待して店内に入りましたが

「普段使い用のお茶は、まだ切り替えできてないんです」とのこと。

そこへ突然、お店の責任者らしき好青年が、

「今ちょうど、土山のかおりの焙煎が終わったので、袋に詰めましょうか?」

思わず

「是非、お願いします!」

調子に乗って、3つもお願いしてしまいました(笑)。

袋に詰めていただいている間、いろいろ拝見しておりましたら

ほうじ茶も扱っておられるようで、こちらも一緒に購入しました。

お茶の話や、ここのブログのことなどもお話させていただいたりで、

楽しい時間を過ごさせていただきました。

丸安茶業さん、本当にありがとうございました。

そんなこんなで、今回手に入れたお茶がこちらです。

家の者に見せましたら、

「買いすぎ!」とのことでした(笑)。

 

さて、長くなりましたが、今日の1枚もご紹介いたします。

Hampton Hawes(ハンプトン・ホーズ) Trio vol.1

ピアノトリオの名盤は数多くありますが、私の中ではベスト5に入る1枚です。

楽しいピアノが聴きたい時におすすめいたします。

ピアノトリオはホーンが無い分、ピアノがどれだけメロディを紡げるか

試されると思うんですが、圧倒的な躍動感でピアノを弾きまくる様は圧巻です。

 

それでは、今日はこの辺で失礼いたします。

♦/♣

週末は、お近くのスバルへ
カースポット守山ブログトップ

店舗詳細情報

2024年04月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
営業時間
ショールーム  10:00〜18:00
(サービス受付 10:00〜18:00)
定休日
水曜日・第1・2火曜日(月によって異なる場合がございます)

他店ブログ

スタッフブログトップ
滋賀スバル

滋賀スバル自動車株式会社
〒525-0059 滋賀県草津市野路4丁目7番2号

滋賀県公安委員会 古物許可証番号 第601010000025号

copyright Shiga SUBARU Inc. All Rights Reserved.

お気に入り店舗

登録された店舗はありません。
お近くの店舗を検索して、
☆マークで登録してください。

地域でさがす 地図でさがす 試乗車でさがす 中古車でさがす
全店舗共通定休日
毎週水曜・その他定休日
営業時間:こちらよりご覧ください

定休日一覧を見る

マイスバル