滋賀スバル
お気に入り店舗

登録された店舗はありません。
お近くの店舗を検索して、
☆マークで登録してください。

地域でさがす 地図でさがす 試乗車でさがす 中古車でさがす
営業日カレンダー
全店舗共通定休日
毎週水曜・その他定休日
営業時間:10:00~19:00
(サービス受付)10:00~18:00

定休日一覧を見る

マイスバル

カースポット守山ブログ

2018 09/28

秋ですね、なにかを始めたくなる季節です

こんにちは、カースポット守山の藤田です。

すっかり秋らしくなり、過ごしやすい季節になりました。

今年の猛暑で真空管アンプは夏に使う物でないと痛感した次第ですが、

ようやく趣味に打ち込める感じです。

過ごしやすいこの季節に、皆様も趣味や好きなことに取り組んでみられては

いかがでしょう。

 

当店にも趣味にレジャーにもってこいの車が入荷してきました。

しかも秋を感じさせる外装色がおしゃれです。

随時SUGDASにアップしていきますのでチェックしてみてくださいね。

 

さて、インドア派代表を自認する私は、

昔熱心に打ち込んでいた趣味が再燃するような出来事がありました。

それは自作PCの組み立てです。

実は私の自宅には4台ほどデスクトップPCがあり、

いざという時の為に予備のPCがあるのですが、

その予備PCが動かない状態であることが判明したのです。

最近は面倒臭くなって、大手メーカーで注文したものですが、

どうやらSSDが不良でOSを読み込めなくなっている様子です。

デバイスドライバの入手など面倒そうですし、ケース、電源などの部品がチープで

私好みではないので、数年ぶりに部品を流用してPCを組むことにいたしました。

まずはPCから主要部品を取り出します。

Core i-7 6700(DDR4メモリ8GB×2)、GeForce GTX 1060・・

もちろん最新のパーツではありませんが、まだまだ一線級で頑張ってくれそうな

スペックです。

次に足りない部品を調達します。

部品の選定も楽しいですが、新品のパーツが到着するのはいつもわくわくします。

今回はコスパ重視で少しだけ拘った部品構成にいたしました。

届いたマザーボードにCPU、メモリなどの部品を取り付けます。

その後、小一時間ほどでケースに組み込んで配線を完了しました。

ずいぶんすっきりしているように見えるかもしれませんが、

前面にケーブル類が極力目立たないように、裏に線を回したりしています。

そのせいで裏はこんな状態です。

組みあがったPCに電源を入れる瞬間はいつもどきどきします。

無事に立ち上がってほっとしました。

サイドパネルの強化ガラスを取り付けて完成です。

なかなか格好よく仕上がりました。

それにしても最近のPCケースは強化ガラスが使われていることにも

びっくりしましたが、LEDファンが3個ついているこのケースが

CPUクーラーよりも安価なのにも驚きました。

なにかが間違っているような気がします。

最後にOSをインストールして終了です。

最新のOSにしましたので、長く使えると思います。

 

本当に久しぶりにPCの組み立てをしましたが、

昔打ち込んでいたことをもう一度しようと思うのも秋のせいかもしれません。

皆様も昔好きだったことを再開したり、

全く新しいことにチャレンジしていただけたらと思います。

 

今回はだいぶ長文になってしまいました。

お付き合いいただきましてありがとうございます。

それでは今日はこのへんで失礼させていただきます。

/♣

週末は、お近くのスバルへ
カースポット守山ブログトップ

店舗詳細情報

2024年04月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
営業時間
ショールーム  10:00〜18:00
(サービス受付 10:00〜18:00)
定休日
水曜日・第1・2火曜日(月によって異なる場合がございます)

他店ブログ

スタッフブログトップ
滋賀スバル

滋賀スバル自動車株式会社
〒525-0059 滋賀県草津市野路4丁目7番2号

滋賀県公安委員会 古物許可証番号 第601010000025号

copyright Shiga SUBARU Inc. All Rights Reserved.

お気に入り店舗

登録された店舗はありません。
お近くの店舗を検索して、
☆マークで登録してください。

地域でさがす 地図でさがす 試乗車でさがす 中古車でさがす
全店舗共通定休日
毎週水曜・その他定休日
営業時間:こちらよりご覧ください

定休日一覧を見る

マイスバル