2026 02/02
2月になりましたね★
こんにちは![]()
スバル近江八幡店ブログをご覧の皆様、いつもありがとうございます。
この間2026年になったと思ったら、、
早いもので、もう2月になりました![]()
寒い日が続きますが、先日県外からワカサギを琵琶湖で捕まえたい!と
猛烈な寒波と共に後輩が琵琶湖にやってくるとの事で、案内いたしました![]()
1周すると約200キロの琵琶湖でワカサギが接岸するエリアは日替わりなので
前日に獲れていても翌日は全く居ない。。なんて日もざらにあります![]()
この日は吹雪いておりましたが、湖岸を歩き回ったので汗だくに。。笑
後輩にプレゼントをするのに小一時間でクーラーBOX満タンになるくらい獲ってあげました![]()
1匹、1匹が大きいのが琵琶湖産の特徴で、食べ応え抜群です!
※シーズン的には長くても2月末くらいまでとなります。
琵琶湖にはワカサギに対する漁業権などはありませんので無料で楽しめますが
最近は騒音や駐車場問題もありますので、マナーよく楽しんでいただけましたらと思います。


週末は、お近くのスバルへ









