滋賀スバル
お気に入り店舗

登録された店舗はありません。
お近くの店舗を検索して、
☆マークで登録してください。

地域でさがす 地図でさがす 試乗車でさがす 中古車でさがす
営業日カレンダー
全店舗共通定休日
毎週水曜・その他定休日
営業時間:10:00~19:00
(サービス受付)10:00~18:00

定休日一覧を見る

マイスバル

近江八幡店ブログ

2019 10/10

SMILE DAY & ありがとう、EJ20。

皆様こんにちは!!!

近江八幡店セールスの西川です!!!

 

 

お久しぶりの登場でございます!死亡説流してませんよね!?!?

 

最近、京都スバル所属のセールス同期と頻繁に集まって遊んでおります

 

 

実は今夜(10/7現在)も、勤務終わりに集まって0泊2日の金沢ツーリングへ旅立ちます!!!

 

各々の自慢の愛車で連なって往く突貫旅、どんなハチャメチャが生まれるのか・・・???

 

次回のブログでご紹介しようと思うので、楽しみにしていてください!(笑)

 

 

 

 

さて、10/12(土)~20(日)にて、滋賀スバル各店にて

 

SUBARU SMILE DAY

 

を開催いたします!!!

 

 

ご来場のプレゼント等目白押しでございます!!!

 

日頃SUBARUをご愛用頂いておりますオーナー様から

初めてのSUBARUをご検討している方も

 

是非是非、近江八幡店へご来店ください!!!

 

 

 

 

 

あと、本日は悲しいお知らせもしなければなりません。。。

 

これまで30年に渡りSUBARUを支えてきたEJ20型エンジンが…

 

12月末で、生産を終了したします…

 

これにより、現行ラインナップにて唯一EJ20を搭載しているWRX STIの受注も同時に終了となります…

 

 

 

SUBARUブランドの命運を懸けて、30年前に産声を上げたEJ20。

これまでのSUBARU車に搭載されオーナー様のカーライフを陰ながら支え、モータースポーツでは数々の功績を残してきた平成の名機でございます

 

 

 

 

車種は少し異なりますが、私もSUBARU・EJ20エンジンに魅せられた人間の一人でございます…。

 

※今年24歳です。42歳ではありません、24歳です。

 

 

私事ではございますが、生まれた頃から両親や祖母、親族がスバルオーナーだったこともあり

インプレッサやフォレスター等、EJ20搭載車のエンジン音が子守唄代わりとして育ってきた故に

例え時代の流れと言えど、今回の発表は寂しいものでございます…

 

 

 

EJ20エンジン、歴代のスバルオーナー様はご存知であろうと思いますが

とにかくパワフルなエンジンで、運転が愉しいと思えるようなエンジンなんです!

そして、なんといっても頑丈!!!

 

 

 

 

私西川の愛車(レガシィB4)、24万kmオーバーですが未だに快調です!!!

 

お盆休みに下関まで自走して、レッカーされることなく難なく帰ってきてしまう恐ろしい生命力を備えたエンジンなんです。。。

 

 

 

そんなモンスターエンジンが新品で手に入る最後のチャンス

悔いの無いよう、ご検討されている方は是非ご相談ください!

 

 

 

 

また、受注終了に伴いまして

 

EJ20 Final Edition が発表予定です!!!

 

詳しい話は近江八幡店、いや、西川まで!!!

 

どうぞ!!!よろしくお願い申し上げます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうEJ20。ありがとうSUBARU。

 

※写真の愛車はまだまだ現役です。金沢ツーリングも老体にムチ打って頑張って頂きます。

週末は、お近くのスバルへ
近江八幡店ブログトップ

店舗詳細情報

2024年04月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
営業時間
ショールーム  10:00〜18:00
(サービス受付 10:00〜18:00)
定休日
水曜日、その他定休日

他店ブログ

スタッフブログトップ
滋賀スバル

滋賀スバル自動車株式会社
〒525-0059 滋賀県草津市野路4丁目7番2号

滋賀県公安委員会 古物許可証番号 第601010000025号

copyright Shiga SUBARU Inc. All Rights Reserved.

お気に入り店舗

登録された店舗はありません。
お近くの店舗を検索して、
☆マークで登録してください。

地域でさがす 地図でさがす 試乗車でさがす 中古車でさがす
全店舗共通定休日
毎週水曜・その他定休日
営業時間:こちらよりご覧ください

定休日一覧を見る

マイスバル