滋賀スバル水口店 ブログ一覧  blog list

1 / 3312345...102030...最後 »
  • 2017/06/15
    水口店:たまには甘いものが食べたくなります♪

    みなさんこんにちは!

    最近中年太りと闘う水口店のグルメ部山本です♪

    皆様は点検や新車を見に来られる際に、「ついでにどこか行ってみたいな~」

    なんて思った事はありませんか?

    そんな時は思わず誰かに教えたくなるこんなお店はいかがでしょうか?

    甲賀市甲南町にあるパンケーキが人気のお店♪

    パチンコ屋さんの敷地内にある

    パッと見ではほぼ分からない隠れた人気店です♪

    内装はこんな感じ

    ランチで賑わう時間を外して14時に入店しました。

    それでも席はほぼ満席状態、人気の高さがうかがえますね~

    注文は当然パンケーキ♪

    ミックスベリーとチョコバナナ♪

    肝心のパンケーキの味はというと、フワッフワ♪

    口の中で溶けてくように柔らかく、程よい甘さがトッピングと良く合います♪

    1品でパンケーキ3枚分あるのでお腹に余裕を持って食べてくださいね♪

    興味がある方は「フルール パンケーキ」で検索してみてください♪

    ではまた次回をお楽しみに♪

  • 2017/05/16
    水口店:長距離ドライブ記録更新!

    みなさんこんにちは!

    水口店のグルメ部部長山本です!

     

    今年のゴールデンウィークも終わっちゃいましたね、

    みなさんはどんな思い出をつくられたでしょうか?

    私は今回は宮城県の仙台市まで行ってきました♪

    友人と共に富士山を見ながらひたすら走りまくり・・・

    そんな私の今回の目的はこれです!

    何の料理か分りますか?

    実はこれ・・・牛タンなんです♪

    牛タンといえば、焼肉屋さんで出てくる

    薄切りのタンにレモン汁をつけて食べるのが一般的なのでしょうが、

    仙台では分厚く切って、そのまま炭火で焼いて提供されます♪

     

    弾力のある歯ごたえと、香ばしい香りがたまらない逸品ですよ♪

    ちなみに・・・


    牛タン生ハムや、牛タンベーコンなるものまで出てきます(^^)

    初めて味わう食感のものばかりで感動しました♪

    最後は伊達政宗様に見送られながら仙台を後にしました♪

    他にも色々行きはしましたが、今回の走行距離は約1500km

    3泊4日でも大変な長旅でした(^^;)

     

    もし行ってみようという方は

    十分な睡眠と4泊5日で計画されることをオススメします

    ではまた次回!お楽しみに♪

  • 2017/04/13
    水口店:春になったので♪

    みなさんこんにちは!

    冬の間にすっかり贅肉のついた水口店グルメ部部長の山本です!

     

    暖かくなって桜も綺麗ですね♪

    世間はお花見の話題で盛り上がっているようですが・・・

    なぜか今回はまだ肌寒い京都の北、天橋立に来ております!

    ちょっとドライブがしたかった♪

    というのが理由なんですが、

    この天橋立はサイクリングコースとしても有名で、

    レンタサイクルで走る事も出来ますし、自前の自転車を持ち込んで走る事も出来ます♪

    私はロードバイクは持っていないので、

    折りたたみ自転車を積んで持って行きました。

    なかなかこんな景色の中を自転車で走る事はないのではないでしょうか?

    けっこう気持ちいいです♪

     

    そして今回の目的の一つ、またまたラーメン登場です!

    今回はこちら!

    くじからラーメンさんです!

    天橋立で開店前から行列が出来ると話題だったのです!

    その理由は

    クセあり!

    こんな事書いてるメニューなかなかありません。

    こんなの注文しないわけにはいきませんよね~

    大きなチャーシューと、味のしみ込んだ味玉、細かく刻まれた玉ねぎ、

    そしてくじから醤油という独自の醤油を使用したスープ♪

    麺は中太の麺を使用しておられます

     

    一口目の感想は・・・濃い醤油味!

    でも玉ねぎがその濃さを中和してくれて

    味はしっかりしているのに食べやすい味になっています♪

     

    確かにクセはあります(笑)

    でも良い意味で表現が難しいです(^^;)

    玉ねぎが美味しくて一切れも残さず完食♪

     

    さて、どこへ行っても何か食べてる私ですが、次はどこへ行くのでしょうか♪

    それではまた次回をお楽しみに♪

1 / 3312345...102030...最後 »