滋賀スバル
お気に入り店舗

登録された店舗はありません。
お近くの店舗を検索して、
☆マークで登録してください。

地域でさがす 地図でさがす 試乗車でさがす 中古車でさがす
営業日カレンダー
全店舗共通定休日
毎週水曜・その他定休日
営業時間:10:00~19:00
(サービス受付)10:00~18:00

定休日一覧を見る

マイスバル

水口店ブログ

2024 01/13

競技ゴルフに出場してきました

新年あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します

今月のモリテ通信ですいつもご覧いただきありがとうございます。

お正月はいかがお過ごしでしたか、私は相変わらず食べるか寝るかの二択でした  安定の二キロ増で・・・ヤバイ(血圧も気よつけないとやのに・・)

4日から初売りフェアも開催しており恒例のガラポンもやっておりますよ~(1/14まで)

新年早々に車買うって幸先の良い1年になりそうですよね~
買うかは別として是非ガラガラだけでも参加しにお寄りくださいませ。

 

さて、ゴルフは年末年始は休祝日扱いでお値段高いので初打ちには、まだ行っていませんが年末に一度だけゴルフの競技大会があり出場してきましたプロアマ混合戦!

これがなんとアマにも優勝賞金出ます!!

ただ、あいにくの冷たいがっつり雨に緊張しすぎて普段以上にボロボロな結果でしたが・・また結果なんかも、いつか良かった時だけ報告しますね

オフシーズンではありますがプロも13名参加する結構私には緊張しまくるに値する大会でした、YouTubeの撮影もあり私もデビューしちゃいましたカットされてるかも知りませんが

ゴルフ中にカメラ向けられるなんて普段慣れてないのでカチカチでしたが沢山のカメラを向けられてプレーしているテレビとで見るツアープロの凄さをあらためて感じます・・緊張しすぎて本番に力を発揮できないんです(涙

っあ・・YouTubeは恥ずかしいので探さないでください

知人プロに誘われたので行ったのですがちょっと場違いだったかなぁと心配しながら参加したんですが~

よくゴルフの上級者とラウンドを避ける方もいると聞きます。

上手な方に迷惑かけたら悪いのでと思うお気持ちはわかりますが僕が思うのは、上達を目指すならやっぱり自分より上手な方とゴルフはするべきやなぁと、本当に上手な方は人間も出来た方ばかりです、本当に色々と勉強になりました。

そして今大会に私が一緒に回ったプロは、高橋プロと言う方で28歳くらいかな~初対面でしたが、本当に良い方でした。
アマの2人に対しても気配りやトラブル時にも応援してくれたり、競技中なので教えるとかはもちろんダメですのでされませんが、気さくに話てくれます。
そして自身はリーダーズボードをしょっちゅう見ながらトップを意識したプレーでした。
途中に一度OBを打ってしまわれたのですが、まったくあきらめる様子もなく落ち込まず、済んでしまった事をいちいち嘆いたりせず次はどうするか、どう攻めて伸ばすのかって言うゴルフを目の当たりに出来ました。
一時本当にOBしたのにその後にトップタイまで追い上げられてましたし1打の集中力はすごかったです。
アマの私は、あのOBなかったら~と思ってしまいますがプロはそれも自分の責任だとばかりに悔やまれる様な素振りすら無かったです。

プロってピリピリした感じでゴルフしてるのかと思いましたが、話しやすく低姿勢ですぐにファンになってしまいました。
とても応援したくなりました。

私も、常にスバルのプロとして今回の高橋プロの様なふるまいを心掛けたいなと思いました。また3月に第二回をするそうなので参加させてもらえる様であれば、参加したいと思います。

もし参加してみたい~やご興味ありな方はお声かけください。

今年もみなさまの健康をお祈りしつつブログも頑張りたいと思います

水口店から元気を発信したいと思います

週末は、お近くのスバルへ
水口店ブログトップ

店舗詳細情報

  • 水口店

    〒528-0057
    滋賀県甲賀市水口町北脇1833-6

    サービス工場 キッズコーナー ベビーベッド Wi-Fi
2024年04月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
営業時間
ショールーム  10:00〜18:00
(サービス受付 10:00〜18:00)
定休日
水曜日、その他定休日

他店ブログ

スタッフブログトップ
滋賀スバル

滋賀スバル自動車株式会社
〒525-0059 滋賀県草津市野路4丁目7番2号

滋賀県公安委員会 古物許可証番号 第601010000025号

copyright Shiga SUBARU Inc. All Rights Reserved.

お気に入り店舗

登録された店舗はありません。
お近くの店舗を検索して、
☆マークで登録してください。

地域でさがす 地図でさがす 試乗車でさがす 中古車でさがす
全店舗共通定休日
毎週水曜・その他定休日
営業時間:こちらよりご覧ください

定休日一覧を見る

マイスバル